WSL2

メインPCはwindowsである。

 

といっても、windowsで開発してるのはもっぱらC#/Unity やwebftont周りが多い。

 

メイン環境はwsl2でWLinuxを入れ使ってる。

 

少々はまりどころあるし有料だけど、X410と連動してすぐにemacsGUIモードをx経由で使えるから気に入ってる。

WSLでたまに困るのは windows updateLinuxカーネルがアップデートされたときにディストロの設定周りが変わってないようで、Kernel バージョンがミスマッチしてると警告が出る。

 

消したいけど、対処法よくわかんない。

 

また、Xから起動しているのでimeをホストとゲスト両方に入れないといけないとかで少し困ってる。

ホストのgoogle ime をMozc helper から参照できるようだけど、試してない。

 

ヤクの毛刈りは続く。