PCのメモリを64GBに変更した

最近、WSLでサーバー建てて、ブラウザ(WebGLアプリケーション)でタブいくつか開いてエディタ起動していると平気で使用率90%を超えるようになった

※去年にPCを買い替えた記事 ozw-sei.hatenadiary.jp

メモリが現状32GBなんだけど、この際128GBくらいにアップグレードしようとしたが在庫がなし

また、必要になったら64から128に上げれば良いかと考えてすぐに交換した

DDR5は相性問題のトラブルをよく聞くので、少しでもリスクを抑えるために以前と同じCorsairの Vengeance で AMD Expo 対応に揃えた

なお、それでも不安だったのでTsukumoの相性保証のオプション(約1600円)もつけた

結果的に最初から問題起きなかったので杞憂だったけど、1~2回は交換イベントがあるつもりでいたので何もなくて本当に良かった