近況

新しいPC組んだ

 

Core i7 8700k 

RAM 16GB 

ssd 256 くるーしゃる

GForce 1070ti 

ファンやケース、電源は適当に選んだ

 

6年くらいマカーだったんだけど、VR やりたさとゲーム、Apple へのヘイトが溜まりWindowsに帰ってきた

 

用途はゲーム、VR 、サーバーサイドプログラミング、Unity、Unrealブラウジング

 

サーバーはDocker 建てればいいしVisualStudio 快適。

ターミナルはまだお気に入りを見つけられてないけど、Powershellを使ってる。

 

zsh 使いたい。

 

最初はいろいろツール揃ってなくて大変だったけど、今はほぼ不満なく使えてる。

 

後からhdd 2T を買い足した。

 

後悔してるのはssd 256 では足りなかったこと。

 

日常的に使うソフトはssd に入れておきたいのだが、sdk が容量食いすぎで

iMac 買うより安かったし。

 

iPhone アプリ作らなくて、Linux 大好きじゃなければWin でいいわ。