UnityのJsonUtilsで読み込んだjsonのネストした要素が空だった場合にnullを入れてくれない

今の案件でJsonの読み込みにLitJsonを使用してたんだけど、Unity5.3から標準でJsonツールを用意してくれたと聞いていまさらだけど試してみた。

パフォーマンスは素晴らしく、LitJsonよりも何倍も早かった。(数字とったけど手元にないので後で更新する

ただ、一点問題があり入れ子構造になったjsonの要素がnullだった場合にnull扱いにしてくないで要素の中を全部変数の初期値を入れてしまう。

具体的には↓のテストコードのような状況。

HogeTestで本当はcountsはnullになってほしかったんだけど、nullにしないでintに全部0が挿入されてた。

自分の使い方が間違えてるだけかもしれないけど、単なるバグなのかパフォーマンスのために犠牲にした挙動なのかを知りたい。。。

gist.github.com